お米のセレクト通販「ツナギ」の美味しいお米に関する情報マガジン

小野寺理騎の聞いてくれ米か

お米マイスターと栗原が食べてみた!検証「OKAYU SOUP」は本当に新しいお粥なのか!?

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
本年もお米ラ部はあなたの「ごはん食べた〜い♡」をさらに増進する記事をお届けして参ります!
さてさて、次回は手鞠ずしと言っておきながら。。。。

今日は美味しいお粥を検証します!胃腸と口内炎にやさしいね!!

そんなわけで今回のブログのテーマは、
お米マイスターと栗原が食べてみた!
検証「OKAYU SOUP」は本当に新しいお粥なのか!?です。

マイスター、明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致します!

こめ〜こめぇ〜〜〜!!!マツケンサンバ〜!!あけ〜おめ〜!!マツケンサンバ〜!

マイスターより新年のご挨拶と感謝の舞をお送りしました!!
はい、今日は新しいお粥「OKAYU SOUP」を食べて検証しますよ!!

えー。。。。お粥〜??もうちょっと舞踊りたいんだけど。。

テンション低っっ、まだ踊る気ですか!??
お粥だめですか?

うーん、ダメじゃないけど、お粥か〜。。いまいちテンション上がらないな〜〜

今日食べていくのはこちらの3つ



ほらほら!かぐわしいでしょ!普通のお粥とひと味もふた味も違いますよ!

謎のバラには困惑だけど、結構具がたっぷりで美味しそう!

安曇野地鶏と岩津ねぎの生姜OKAYU SOUP

ふっくらジューシーな安曇野地鶏と鶏ガラ出汁と和風出汁スープの旨味たっぷりなお粥です!
玄米を鶏ガラの脂がコーティングするから、玄米が水分を吸い過ぎず、さらっとスープのようで食べやすいんですよ!岩津ねぎと生姜が効いてて、体も暖まるので、寒い朝にピッタリ!マイスターぜひ食べてみてください!!

・・・めっちゃ喋ってるじゃん。。。

とにかく食べてくださいよ!!パッケージも可愛いでしょ!(キュピーン)

なんか。。。謎の圧を感じるけど、検証します!!
まず、見た目が良い意味でお粥らしくなくさらっとしてる!

そうなんですよ!!では頂きましょう!!
いただきまーす!

めっちゃいい匂い〜!いただきまーす!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

おほほほほほ!わかってくれましたね!

鶏ガラの旨味と安曇野産コシヒカリの香ばしさが絶妙すぎる!
こういうお粥ってドロドロになってしまうことが多いんですが、お米もしっかり生きてるのよ!そして、喉元で感じるお米の甘みと生姜の存在感。それでいてしつこくない優しい味わいがたまらない!栗原さん!これ素敵!毎日出社したら、これ用意しといてもらっていいですか?

OK!天引きしとくね!うん、うん。さすがマイスター!
色々伝わっている!生姜が良い仕事してるんですよ!

天引き!!いや払うけども、社割だよね?いやぁ、お粥っていうからもっと味気ないものを想像してました。これなら朝ごはんに食べたい♡お酒の〆にも良いかも!

うん、泣いてたもんね。さて次は「鮭のお粥」でございます!

久慈鮭ととうもろこしの白味噌クリームOKAYU SOUP

ところで栗原さん、なんでこの「OKAYU SOUP」は玄米なんですか?

良い質問ですね!!
そう、「OKAYU SOUP」は白米ではなくて玄米のお粥なんです!
それは、手軽に美味しく、からだに優しい玄米を食べて頂きたいという思いから玄米のお粥「OKAYU SOUP」の開発が始まったからなんです

確かに玄米は食べるのに手間かかるからね〜、玄米の最初のハードルというか

そう!だから!手軽さにもこだわりました!

湯煎で2〜3分、電子レンジなら1分半で食べられます!!

ステキ〜お手軽〜♡

というわけで、お次は鮭のお粥です

おっと、パッと見は洋風だな〜〜!!いただきます!!

いただきま〜す!!

もぐもぐ・・・・・

・・・・・・・・・

ハンカチじゃなくて、しゃもじ噛むのね、さすがマイスター。。。

わわわーリゾットのような味を想像してましたが、これは完全に新しい扉開きましたね。
豆乳と白味噌の甘みに秋田県産あきたこまちのすっきりした甘みが三位一体で押し寄せてくる感じ。そして鼻から抜ける玄米の豊な香り。
とうもろこしのシャッキと食感もいい!あきたこまちの良さを引き出す和の素材がいい仕事してます!

その通り!和風クリーム粥というところが新しいんですよ!
豆乳&白味噌のコンビが食べ応えがあり、腹持ちも良いんです!

ん〜〜!!これは新感覚だな〜!!

でしょう!お次はお野菜とキノコのお粥いってみましょう!

鶴岡なめこと油揚げの塩麴 OKAYU SOUP

じゅるり!これはトロミが美味しそう!

なんとこちらは動物性タンパク質を使ってないんですよ〜〜

ほほ〜う?なんか自信満々ですが??

おほほほほほ!まあ、召し上がってください!話はそれからです!
いただきま〜す!!

いただきま〜す!!

もぐもぐ・・・・・

もぐもぐ・・・・・

怒られるで。。。

これはね。染みるね。
熊本県産のにこまるの粒感と、絶妙な噛みごこちの油揚げの組み合わせがまず楽しいでしょ。からのなめこ!ツルッとしてて、喉越しがたまりませんな。
野菜ベースの優しいお出汁でお米が最大限に引出されるのよ。なんとも言えない心温まる味わい。ほんと恐ろしい子!これ私、買います。

お買い上げありがとうございま〜す!!これは美味しいでしょ〜〜!
自信作なんです!具材もこだわりまくっています!!

うんうん!動物性タンパク質が使われてなくて、
消化がスムーズなので、ファスティング明けにもおすすめ!

回復食ってやつですね!

糖質制限中の方やフィットネスガチ勢にも!

朝食にも、回復食にも!新しいお粥「OKAYU SOUP」で決まり!

「OKAYU SOUP」は新しいお粥だった?

うん。これは新しい。えーお粥?なんて言ってごめんなさい。
病気な時に食べるイメージでしたが、毎日食べたいお粥に出会えるなんて。
どれもしっかりとお米の良さが引き出されているし、さらっとスープ感覚でしっかりとお米が食べられるなんて素敵すぎます。簡単に玄米を食べられるのもナイスなポイントですね。今度からはお米に飽きたらこのOKAYU SOUP食べることにします。

よかった〜!!マイスターにそう言って貰えて。
さらに自信を持ってオススメできます!

新しいお粥「OKAYU SOUP」お試しください!!

ダイレクトお願い!!

おわりに

いかがでしたでしょうか。
「OKAYU SOUP」に少しでも興味を持って頂ければ嬉しいです!

末長く健やかでいるための美味しい朝習慣、始めてみませんか?
きっと玄米の良さ、朝粥の良さに驚かれるはずです!

次回は、西京焼きににぴったりなご飯をご紹介します。

紹介した商品

玄繋屋のOKAYU SOUP3種セット
(有機玄米と国産具材100%使用)

★お米マイスターレビュー★

毎日食べたい!こだわり有機玄米の新しいお粥
厳選した玄米に、国産食材とこだわりの出汁スープで仕上げた、これまでにないおかゆ「OKAYU SOUP」『安曇野地鶏と岩津ねぎの生姜』『久慈鮭ととうもろこしの白味噌クリーム』『鶴岡なめこと油揚げの塩麹』を3種セットした贅沢な商品です。

購入はこちら


編集者プロフィール

お米ラ部編集部

「ごはん食べた〜い♡」という願望に応えるため、お米ラ部はお米に関する魅力的な情報をお届けするメディアです。お腹がすいてしまうようなコンテンツを提供し、お米のお役立ち情報がたくさん揃っています。

お米ラ部編集部の記事をもっと読む

美味しいお米で日本をつなぐ

お米マガジンはお米のセレクト通販「ツナギ」が運営しています。
自然に対する敬意を忘れず、全国の生産者と消費者を繋ぐ。
そして世界へと日本の食の素晴らしさを繋げたい。
そんな想いで「美味しいお米」「お米のレシピ」
「お米豆知識」「生産者について」などの
お米のいろいろをお伝えするウェブマガジンです。