Q&A
ご注文方法について
Q1
会員登録をしなくても注文できますか?
A1
会員登録をしなくても、ご注文いただけます。
ただし、会員登録をせずにご利用いただいた場合、ポイントの利用や、ご注文者様情報、お届け先登録情報、ご注文履歴の確認といった機能はご利用いただけませんので何卒ご了承ください。
Q2
携帯からも注文できますか?
A2
スマートフォンから専用サイトでご注文頂けます。
Q3
電話やFAXても注文できますか?
A3
ご注文は電話やFAXでも承っております。
お電話でしたら「03-6869-1710」にご連絡ください。
FAXでしたら、こちらからFAX用紙をダウンロード頂き、「03-6869-3778」にFAXをお願い致します。
Q4
商品はどこから送られてきますか?
A4
生産者から出荷されます。ご注文頂いたお米は、生産者(もしくは生産者が委託した業者)により精米され、感謝の気持ちと共にご家庭に送られます。

お支払い方法について
Q1
支払い方法にはどのような種類がありますか?
A1
クレジットカード・代金引換・銀行振込からお選びいただけます。
Q2
支払い方法によって、手数料はかかりますか?
A2
誠に恐れ入りますが、銀行振込の場合には、銀行振込手数料をご負担頂きます。手数料額は各金融機関の規定によります。
また、代金引換の場合には、運送会社の「代金引換手数料」として実費で一回につき、下記金額を申し受けます。

ご購入金額 / 代引手数料
1万円未満 / 324円
3万円未満 / 432円
10万円未満 / 648円
30万円以内 / 1,080円
※上記金額は税込です。

クレジットカード決済の場合には、手数料は弊社にて負担させていただきます。
Q3
領収書は発行してもらえますか?
A3
請求書をご希望とのことでございます場合、ご連絡をいただけましたら発行をさせていただきます。
領収書をご希望の場合は、下記三点も併せてお知らせくださいませ。
・領収書のあて名
・但し書き
・領収書のお届け先

配送・送料について
Q1
送料はいくらですか?
A1
一律700円(税込)です。※沖縄と離島は別途送料がかかります。

ただし、
・同一商品で30kgを超えた場合は、一梱包では収まらないので別途送料をいただきます。何卒ご了承ください。
※一梱包30kg未満でも商品の形状によって、一梱包内で収まらず二口での発送になることがございます。
その場合、送料がもう一口分別途かかります。ご了承ください。
・複数の農家の商品を注文された場合は、出荷先が異なりますので、注文された農家数分の送料をいただきます。何卒ご了承ください。

上記含め、注文内容によって送料に変更がある場合は、あらためて送料を訂正いたしましたメールをお送りしますのでそちらをご確認ください。
Q2
送料がお得になる買い方はありますか?
A2
会員様限定で送料無料でご購入いただける特典をご用意しております。下記のパターンをご参考の上、お得にご利用ください。
パターン1:1回のご注文で同じ農家の商品を5,400円(税込)以上ご購入頂き、お届け先が1ヶ所の場合は送料無料になります。
パターン2:1回のご注文で2件の農家の商品を5,400円(税込)以上ご購入頂き、お届け先が1ヶ所の場合は送料は1配送分のみになります。
パターン3:1回のご注文で生産者数に限らず10,800円(税込)以上ご購入頂き、お届け先が1ヶ所の場合は送料は完全無料になります。
  
Q3
配送会社はどこですか?
A3
ヤマト運輸になります。
Q4
注文から発送までどのくらいの日数がかかりますか?
A4
基本的に注文を頂いてから精米を行いお米を手配させていただきます。ご注文後約1~3営業日で発送を行い、概ね2~4営業日でのお届けとなります。その時々の注文状況等によっては、これより多くの日数がかかる場合がございます。
Q5
出荷は毎日行われますか?
A5
お米の出荷は、月曜日~金曜日となります。土~日曜日、祝日は出荷を行っておりません。
ツナギのお米が選ばれる理由
電話・FAXでもご注文受付致します
お米ソムリエに聞く