お米のセレクト通販「ツナギ」の美味しいお米に関する情報マガジン

お米のセレクト通販「ツナギ」の美味しいお米に関する情報マガジン

新米・生産者の声

<29年産 新米>「生産者の声」Vol.1 – 桑原健太郎 –

こんにちは、お米のセレクトショップ「ツナギ」です。

10月に入り、平成29年産 新米商品が続々出荷されております!

そんな中、全国各地の生産者から、消費者の皆様にコメントが届きましたので、

少しづつですがご紹介していきたいと思います。

 

第一弾は、

【自然を生かし丹精を込める。挑戦し続けるダイヤモンド褒賞受章者】 桑原健太郎さん

から頂いたコメント。

 

昨年の収穫後から今年の天候不順を予測しておりましたので、堆肥・土壌改良剤を例年に比べて多めに投入し、今年の米作りに臨みました。日本屈指の豪雪地帯が育んだ、絶品コシヒカリをご賞味ください。

 

【ツナギスタッフからのコメント】

ダイヤモンド褒賞…米・食味鑑定士協会主催の米・食味分析鑑定コンクールにおいて5年連続入賞を成し遂げた者のみに贈られる、いわば米作りのスーパーエキスパートの称号です。現在、日本に7人しかいないダイヤモンド褒章受章者の1人が桑原健太郎さんです。9月17日(日)放送の「所さん お届けモノです!(TBS系列全国ネット)」でも紹介され、数多くのご注文をいただいております。

 

【29年産新米】桑原健太郎さんの新潟県中魚沼郡産コシヒカリ(特別栽培米)はこちら

kuwahara_shinmai

 

商品詳細ページ
 


編集者プロフィール

ツナギ編集部

ツナギの米・食味鑑定士がお米の品種、生産地、生産者、お米コンクール等のお米にまつわるデータをご提供します。消費者に知られていないお米の情報や力のある米農家を世の中に広めるのが使命だと考え情報発信をしていきます。

ツナギ編集部の記事をもっと読む

美味しいお米で日本をつなぐ

お米マガジンはお米のセレクト通販「ツナギ」が運営しています。
自然に対する敬意を忘れず、全国の生産者と消費者を繋ぐ。
そして世界へと日本の食の素晴らしさを繋げたい。
そんな想いで「美味しいお米」「お米のレシピ」
「お米豆知識」「生産者について」などの
お米のいろいろをお伝えするウェブマガジンです。