お米のセレクト通販「ツナギ」の美味しいお米に関する情報マガジン

お米コラム

(コラム)第3回表参道ごはんフェスに参加します!

6月7日(日)に表参道で開催される第3回表参道ごはんフェスにツナギも参加します。

表参道ごはんフェスは、
昔は水田地帯として、今は流行の発信地として国内外から注目を集め続ける「表参道」から、お米のおいしさ、たのしさを見直す「お米の祭典」です。

当日は、トークやマルシェ、フードイベント、ワークショップなどが開催されます。ブレンド米を味わえる「ブレンド米の宴」や「マレーシア流お米バイキング」、「COLORFUL ONIGIRI PARTY」、フェス当日限定の「表参道ごはんフェス定食」、色々な品種を食べ比べる「食味官能試験」等、色々な切り口でプログラムが構成されていて面白いです。

今回ご縁があり、ツナギもこちらのイベントで主催者の平井さんとコメトークをすることになりました。お米専門のEC事業者として日々感じている消費者のお米の買い方の変化や、本当に美味しいお米の買い方のご紹介等をお話できればと思っています。

コメトークの他の登壇者としては「ほぼ日刊イトイ新聞」さんや秋田の若手農家集団「トラ男」さん等、お米業界でよくメディアに出ている方達も参加されます。お米好きな方でしたら、一日いればかなり満足できるイベントになっています。

お近くに寄られた際は是非お立ち寄り下さいませ!

【イベント情報】
「第3回 表参道ごはんフェス」
URL:http://gohanfes.com/
会場:VACANT、粋場
住所:<VACANT>東京都渋谷区神宮前3-20-13
  :<粋場> 東京都渋谷区神宮前3-21-17
会期:6月7日
時間:11:00~19:00
入場無料


編集者プロフィール

ツナギ編集部

ツナギの米・食味鑑定士がお米の品種、生産地、生産者、お米コンクール等のお米にまつわるデータをご提供します。消費者に知られていないお米の情報や力のある米農家を世の中に広めるのが使命だと考え情報発信をしていきます。

ツナギ編集部の記事をもっと読む

美味しいお米で日本をつなぐ

お米マガジンはお米のセレクト通販「ツナギ」が運営しています。
自然に対する敬意を忘れず、全国の生産者と消費者を繋ぐ。
そして世界へと日本の食の素晴らしさを繋げたい。
そんな想いで「美味しいお米」「お米のレシピ」
「お米豆知識」「生産者について」などの
お米のいろいろをお伝えするウェブマガジンです。