お米のセレクト通販「ツナギ」の美味しいお米に関する情報マガジン

新米

<新米>29年産 出荷開始のお知らせ Vol.1

こんにちは、お米のセレクトショップ「ツナギ」です。
お米ファンの皆様、大変長らくお待たせ致しました!平成29年産 新米商品の一部が、ついに出荷開始となりましたのでご案内致します。


石蔵米生産グループさんの鹿児島県南さつま市産コシヒカリ(特別栽培米)

【南国薩摩から、本州で一番早く届く新米「金峰コシヒカリ」】
鹿児島県薩摩半島のほぼ中央部にある南さつま市金峰町で栽培された「金峰コシヒカリ」は、この南国の恵みにより、本州で一番早い新米と言われている。標高 636mの霊峰「金峰山」の湧水は冷たく、澄んだ水を金峰町にうるおしており良食味のお米を育んでいる。

ishizomai_shinmai
 

商品詳細ページ
 


浪江農園さんの埼玉県さいたま市産あきたこまち「れんげ姫」(特別栽培米)

荒川がもたらす粘土層の保水力で稲作に適した大地で、昔ながらのれんげ草を使った作り方で作られる良食味のお米。小学校や保育園、学童施設でも使われている、日本の食育を支えるお米の一つです。

namie_shinmai
 

商品詳細ページ
 


 

その他、出荷前の新米もご予約受付中!

blog_shinmai29

>>> 29年産新米 ご予約はこちら <<<

 


編集者プロフィール

ツナギ編集部

ツナギの米・食味鑑定士がお米の品種、生産地、生産者、お米コンクール等のお米にまつわるデータをご提供します。消費者に知られていないお米の情報や力のある米農家を世の中に広めるのが使命だと考え情報発信をしていきます。

ツナギ編集部の記事をもっと読む

美味しいお米で日本をつなぐ

お米マガジンはお米のセレクト通販「ツナギ」が運営しています。
自然に対する敬意を忘れず、全国の生産者と消費者を繋ぐ。
そして世界へと日本の食の素晴らしさを繋げたい。
そんな想いで「美味しいお米」「お米のレシピ」
「お米豆知識」「生産者について」などの
お米のいろいろをお伝えするウェブマガジンです。